SSブログ

これから組み上げられる、スペシャルなバイク [自転車]

IMG_4687-6.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 24mm f6.3 1/125 ISO200


お店の片隅にあった、ピナレロの箱。

開けてみるとそこには・・・

ドグマ2!!

相変わらずここのお店はガウな人が多いですね〜 笑 でもそれが今ガウデンテチクリスタがとても良いチームになっている理由の一つなのかもしれません。


以下、ドグマ2のスペックです。
カラー   Carb.Sil Red 615
マテリアル Carbon 60HM1K Nanoalloy[トレードマーク] Torayca[レジスタードトレードマーク]
フォーク  Onda[トレードマーク] Carbon 60HM1K 1” 1/8 1” 1/2 integral system
リアステイ  Onda[トレードマーク] 2 Carbon 60HM1K
ボトムブラケット Most[レジスタードトレードマーク] Croxover (ITA規格)
フレーム重量 約920g (サイズ54,ベア重量)


さて、このドグマ2、持った感じはそれほど激軽!という印象はありませんが、かなりフレームはしっかりしているという感じを受けました。


ヘッド周りのボリュームがかなりあるので、その周辺に重さを感じました。


ブレーキワイヤーなどはフレームの中を通るようになっているので、組み上がりはとてもスマートな印象になると思います。


シートピラーは今流行の?いかにも空気を切り裂いてくれそうな形状になっています。


撮影していて特にこれは!と感じたのは、曲線の美しさですね。


これはピナレロのページにもあるように空気力学的な観点からのデザインなのでしょうが、この流れるような曲線は、見てて飽きないほど美しく仕上がっていると思いました!


また、カラーリングもラメのような赤がちりばめられており、機能面だけではなくデザイン性もとても高い、という印象です。

IMG_4690.jpg

Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 105mm f6.3 1/125 ISO200


このフレームには電動が組み込まれるということですが、かなりガウな自転車になるのではないかと今から楽しみですね!


来シーズンに向けて気になるフレーム、パーツがある、という方はこの冬の間にそろえておく、というのも一つの手かもしれませんよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。