SSブログ
前の10件 | -

DE ROSA R838 [自転車]

DSC_0360.jpg


タケウチサイクル、デローザ R838在庫ありです!

facebookと同じネタですいません。。。

やはりデローザのこのハートマークに魅力を感じてしまいます。

写真からも分かるように存在感がありますよね!

お探しの方はお早めに!



夜のショーウィンドウ [自転車]

DSC_0016.jpg


お店閉店後のショーウィンドウ。


何となく自転車達が輝いて見えます。


明日もまた、たくさんの人たちに夢を与えるのかな。



カラフルな自転車がたくさん! [自転車]

DSC_0058.jpg


今日は青森は天気も良く、とても暖かいので、最高の自転車日和になってます。


こんな日はおしゃれな自転車でサイクリングにでも行きたくなりますね。。。


お店の前にはカラフルでおしゃれな自転車がたくさん展示してあります!


これから自転車を始めてみようと思っている方、新しい自転車が欲しいなと思っている方!


一度お店で見てみるだけでもイメージが膨らみますよ!


DSC_0065.jpg

ロードバイク納車! [自転車]

DSC_0050.jpg


今日(もう昨日ですが・・・)は、以前、このブログを見てロードバイクを買いにきてくれたご夫婦の自転車の納車日でした!

ブログを見たと言ってくれるだけで、やっていた甲斐があります!!

ありがとうございました!

納車をとても楽しみにされていたようで、早速自転車に乗って帰られました。

やっぱり新しい自転車を手にした時のワクワク感は忘れられないものですよね!


写真は店長が納車時に自転車について説明している様子です。

サイクリストスペシャルタケウチでは、初めてロードを買うお客様に対しては、実際に乗って頂き、説明をしながらポジションを出していきます。

今日は店長も伝えたい事が山ほどあるのか、説明が止まりませんでした。笑

今日からfacebookと並行してブログ再開!! [自転車]

DSC_0023.jpg


久しぶりのブログ更新で全くやり方を忘れてて、記事書き始めるのに30分もかかってしまいました。。。

お久しぶりです!

今日からブログもやっていこうと思います!

今回は春に向けて、自転車のプチカスタムのすすめ!

仕事帰りにお店に寄ってくれたSさんの自転車。

一見普通のダホン ボードウォークに見えますが、細かい所にカスタムがされてます!

DSC_0030.jpg


まずこの泥よけ。アルミのちょいおしゃれなものに交換されてます。

DSC_0033.jpg


そして、このホイール!ハブがポリッシュで、さらに赤いニップルがアクセントになっていて、自分だけの一台って感じです!

こんな風にちょっと手を加えると全然違う自転車に見えてきます。

パーツをいくつか変えるだけで自分だけの一台を作り出せるというのも自転車の醍醐味の一つではないでしょうか?

この春から心機一転、自転車をプチカスタムしてみては?

今後のこのブログについて。 [その他]

お久しぶりです!

久々の更新ですが、ここで、このブログについてお知らせです!

今回、この「とある自転車屋の風景」を試験的にfacebookページでやっていくことに決定致しました!!

ページはこちらから。
http://www.facebook.com/pages/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%A2%A8%E6%99%AF/423831850987492

気に入ってくれた方はぜひ、いいね!を押したりコメント頂けると嬉しいです!

これから新たな「とある自転車屋の風景」に乞うご期待!&よろしくお願いします!

タケウチサイクル100周年!! [お店紹介]

6月2日にタケウチサイクル100周年記念パーティーが行われました!


100年も続いている自転車屋さんなんてそうそうないんではないでしょうか?( ̄□ ̄;)!!


その日の写真をアップしましたので、http://takeuchi-cycle-hirosaki.jimdo.comの「100周年PHOTO」からご覧下さい!


追記
上のリンクは工藤分写真です。
柳田さん分はこちらhttp://www.flickr.com/photos/79939538@N03/sets/72157630000744691/にありますので、ぜひご覧になってください。

LOOK 585 Optimum [自転車]

HC5R7837.jpg
Canon EOS 1D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 24mm f5.6 1/50 ISO400


だいぶ前に紹介した、店長のスペシャルバイクです!


ついに全体像を!


フレームはもちろん、ホイール、ハンドル、サドルまでカーボンの一台で、もう、一人カーボン祭りな自転車です。笑


また、全体を黒でまとめた感じが渋い!


この自転車、何を隠そう、軽いです(゚Д゚;)


最近はタイヤを何やらソーヨーのシームレスに変えてさらに乗り味が滑らかで軽くなったとか( ̄□ ̄;)!!

職人の手 [その他]

DSC_3730.jpg
Nikon D300 AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G 40mm f2.8 1/100 ISO640



この手が今まで、数々の素晴らしい自転車達を組み立ててきました。




LOOK 596 [自転車]

IMG_4772.jpg
Canon EOS 5D Mark2 EF24-105 F4L IS USM 24mm f6.3 1/160 ISO200


さて、今日はあまりお目にかかれない自転車を。


この圧倒的な存在感のフレーム。


そうです、LOOK 596 です!( ̄□ ̄;)!!


こんなTTマシンにこの田舎でお目にかかれるとは!


このオーナー、これをママチャリにしてます。笑 (もちろんロードバイクとしても乗りますし、レースにも出てます。(^^;) )


乗らせてもらったこともありますが、こけるのが怖くてあまり記憶がありません。


ただ、固かったという印象があります。


この自転車もお店に置いてあると思いますので、気になる方はぜひお越し下さい!

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。